コンテンツへスキップ

呼吸法のクラス再開、最初のお客様は・・・

14日(月)に
自宅での呼吸法のクラスを
再開いたしました

その記念すべき回に来てくれたのは
元同僚のMaiちゃん

IMG_5198.JPG
元同僚と言いつつも
会うのは10年ぶりで

でも

「先週もランチしてたよね?」
と思えるくらい
一瞬で10年の空白が埋まりました

 

さてさて

自宅クラスを再開するまでに
色んなことをグルグルと考えました

 

何のためにここ(自宅)でやるのか
講師は私じゃなきゃだめなのか
どんな方に参加してほしいのか
何を持ち帰ってほしいのか
何のために開催するのか

・・・・・・・

 

 

呼吸法ってとってもシンプルです

言い換えると「地味」です

 

でも
だからこそ
『私が』開催し続ける意味があり
『ここで』続ける意味がある

と気づきました

IMG_5192.JPG

↑こんな日常感漂う我が家で
お待ちしております

 

続けるのは
来てくださる方々のためでもあり
私自身のためでもあります

 

摂食障害や鬱になったり
モラハラ妻だった私だけど

 

「またなってしまうかもしれない」
という不安は
今はありません

なりそうになったら
本当に大切なものだけをもって
逃げられる自信があります(笑)

 

その自信は
呼吸法を続けることで
得ることができました

 

呼吸法は地味シンプルだけど

続けて気付くことは
人それぞれであり
無限大です

 

みなさんがそこに気づくとき
そばにいられたら

私はとっても幸せです

 

次回は10月の新月の日
10月13日(火)10:00~12:00
に開催します

よろしければ
ゆるりとおいでください♪

button08_moushikomi_01

 

IMG_5199.JPG
↑Maiちゃんがくれたお土産
「つながるいえ」にちなんで
家の形のポプリを選んでくれたんだって!(泣)

1 thought on “呼吸法のクラス再開、最初のお客様は・・・

  1. ピンバック: 色んな視点と、色んな言葉と、色んな解釈と、気づき | つながるいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »