ダイエットと片づけは似てる?!

お片づけサービスの提供は終了しましたが、
毎日お片づけのことを考えています。

 

今朝もこんなことをぼんやり考えていました。

「ダイエットと片付は似ている」

 

 

 

では、私がぼんやり考えていたことを
あるある形式でお届けいたします🎵

 

<ダイエットあるある>
効果のありそうな
ダイエットグッズを
とりあえず買ってみる

そして、買う時が一番ワクワクしている

 

<片づけあるある>
うまくつかえそうな
収納グッズを
とりあえず買ってみる

そして、買う時が一番ワクワクしている

 

ドキッとしたあなた?
大丈夫ですか?

まだまだいきますよ(笑)

 

<ダイエットあるある>
ファッション雑誌を眺めては
こんな風に綺麗になりたいな~と
お菓子を食べながら妄想する

そして、明日からダイエットしよう誓う

 

<片づけあるある>
インテリアや収納本を見ながら
こんな素敵な空間でくつろぎたいな~と
食器も片づけずに妄想する

そして、明日から片付けようと誓う

 

わ、わ、私は違うわっと動揺したあなた?(笑)
きっとあなたは違うでしょう

 

<ダイエットあるある>
ダイエットに成功したら
着ようと思っている服が
タンスの肥やしになっている

そして、それを見るたびに
「今じゃない」と諦める

 

<片づけあるある>
片付いたら使いたい
高価な食器が
収納の奥を占拠している

そして、それを見るたびに
「今じゃない」と諦める

 

続けちゃっていいですか?

 

 <ダイエットあるある>
お腹の贅肉は
見なかったことにして
スカートの中に押し込む

そして、別の誤魔化せる服を探す

 

<片づけあるある>
溜まった書類や小物は
見なかったことにして
引き出しに押し込む

そして、別の押し込める引き出しを探す

 

そろそろ苦しくなってきました?
では、次で最後にしましょう

 

<ダイエットあるある>
こんな体系の私じゃ
ダメだと思う

 

<片づけあるある>
こんな片づけられない私じゃ
ダメだと思う

 

さぁ、どうでしょう

赤べこのように
首を縦に振り続けた方

私も昔はそうだった
と哀愁に浸った方

もしくは
ここまで読み進めなかった方も
いるかもしれませんね(笑)

 

でも、
こんなアルアルな
ダイエットと片づけも

もっと大切なことがあるんだよな・・・

と日々考えています。

長くなったので続きは次回♪

12604862_1281552585195086_8989013414505095310_o

🔼平日の帰宅直後の我が家のひどい有様です(笑)

ダイエットと片づけは似てる?!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ダイエットと片づけの成功の鍵 | つながるいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です