コンテンツへスキップ

スマイルカメラマンのマノユキオさんに撮っていただきました

スマイルカメラマンのマノユキオさん
写真を撮ってもらいました

 

1年以上前から
「マノさんに会いたい!いや、撮ってもらいたい!」
と思っていました

 

いくつかのご縁が重なり
や~っと念願かないました

 

スマイルカメラマンのマノユキオさん

被写体の笑顔を
ぐいぐい引き出します

心理学的アプローチも
色々駆使されているようですが

なによりも・・・

マノさんご自身が
めちゃくちゃ楽しそう!

DSC_5403 - コピー

↑撮影中のマノさん
終始この笑顔、いや、これ以上に全身で笑ってる

 

そして
マノさんの最大の技術である
ファインダーをのぞかない撮影技法

これがあるから
被写体の自然な姿を
切り取れるんですよね

DSC_5407 - コピー

↑これ、シャッター切ってます

 

撮影中に
「撮られている」と意識することは
ほとんどなく

マノさんとの
楽しくて仕方がない会話を
ただただ楽しんでいました

 

会話の中でも
私の内面に響く問いかけを
いくつも頂きました

そのたびに
自分の価値観と出会うという
不思議で楽しい時間でした

 

そうそう
マノさんのこの撮影

フォトセッションなのです

 

プロフィールに使う写真と撮る
のが目的ではなく
(プロフィールに使ってもいいんですけどね)

自分と向き合うための
写真撮影なのですよ

 

と、
長くなったので
続きは次回♪

 

 

1 thought on “スマイルカメラマンのマノユキオさんに撮っていただきました

  1. ピンバック: マノユキオさんのフォトセッション | つながるいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です