コンテンツへスキップ

仮置き状態からドンドン散らかっていく、部屋と頭の中

「ちょっとだけ置いておこう」という

仮置き状態

 

それが

「もうちょっとだっけ」になり

「ここだけならいいだろう」になり

「いつか片づけよう」になり・・・

 

この先はどうなるのでしょうね(汗)

 

よくあるのが

どんどん散らかっていく?
どんどん「片づけなきゃ!」って思う?

ですよね~

 

我が家もよくそうなっています(汗)

 

 

でも、

どんどん散らかっていって
「片づけなきゃ!」って
思えているのであれば

ま~だまだ大丈夫だと思います

 

しかし・・・

本当に
「片づけなきゃ」って
思っていますか?

 

それ以前に

散らかっている状態が

景色になっていませんか?

 

ドキッ(汗)

書いている私もドキッ

IMG_6696-1.jpg

↑つい最近の我が家

 

写真を撮ってみてください

自分が思っている以上に
散らかっていることに
気づくかもしれません

 

こんな風に
お部屋の場合は
写真を撮ればわかるのですが

 

実は頭の中も

「ちょっとだけ」と気になることを仮置き

「もうちょっとだけ」とも一つ仮置き

を続けて

どっ散らかっているかもしれませんね

 

 

でも、
頭の中は
写真に撮ることはできません

 

どうしたらわかるのか・・・

呼吸法をやるとよ~くわかります

 

 

ついでに

呼吸法を続けていると

頭の中の片づけもしやすくなります

 

 

部屋は頭の中を写す

頭の中は呼吸を写す

 

 

と偉そうに書きましたが

景色になりかけていた
我が家の玄関を公開

IMG_7453.JPG

撮影で使ったボードを
玄関に置いたまま
数日放置していました

 

景色になるにはデカすぎますが(汗)
その横を嫌悪感なく素通りできた時
ドキッとして気づきました

 

さぁ
今日も呼吸を整えて
心地よい日曜を
過ごしたいと思います♪

 

 

空間と頭の中を整える
呼吸法のクラスを開催しています
↓興味のある方がどうぞ↓

呼吸法のクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »