【つながるいえ通信】#74 「放っておきな!」

2016年1月25日(月)
【つながるいえ通信】#74 「放っておきな!」

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

 

おはようございます。
【つながるいえ】のやぎはしすみこです。

 

ある日の我が家での出来事です。

 

怒っている4歳の娘に対して、
「怒らないでよ!」と
夫が怒っていました。

 

それを見て私は、
「放っておきな!」と
夫に忠告しました。

 

これを言った瞬間に、
クスっと笑てしまいましたのですが・・・

分かりましたか?

 

「怒らないで!」と怒る。
「放っておきな!」と放っておけない。

 

夫婦そろって、
説得力のないことしてますね(笑)

 

 

人は往々にして、
目の前で起こっている状況に、
自分も飲み込まれ易いです。
そして、それと同じことを
気付かないうちに
してしまうことがあるのですね。

 

あなたも、同じような経験ありませんか?

 

相手の一時の息づかいに飲まれ、
説得力のない発言をするのではなく、

呼吸を整えて、
目の前のことを俯瞰し、
説得力のある行動をしたいものですね。

 

 

<<クラスのお知らせ>>

対面の呼吸法セッションを受けられた方が、
「呼吸法をやると視点が変わる」
とおっしゃっていました。

まさに、呼吸を整えることは、
視点を変えることにつながります。

クラスを開催していますので、
良かったらいらしてください。

 

呼吸法のクラスはこちら

 

 

<<編集後記>>

 

この週末は東京でも雪が降ると思いきや、
雨すら降らない週末でしたね。

 

雪が降ると大変・・・と言いつつも、
雪が降ると子ども達と一緒に
雪をキュムキュムっと踏むのが
楽しくって仕方がありません。

 

今年は、東京ではあと何回
雪が降るのでしょうね。

 

では、今週も皆さんにとって心地よい1週間となりますように♪

 

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

呼吸とともにある心地よい日常「つながるいえ通信」

<発行>
つながるいえ代表 やぎはしすみこ

撮影アルバム

当メールマガジンは転載は自由です。
ぜひ多くの方にシェアしてください。

<配信解除>
配信の解除は、こちらからお手続きください。
http://www.mag2.com/m/0001669005.html
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です