コンテンツへスキップ

お礼はモノでなくてもいい

スマホの写真を整理していたら
こんな写真がでてきました。

実家のキッチンのコンロ

IMG_8111.JPG
洗剤をつけた後に撮ったので、白い泡がぽつぽつしてますね。

 

 

ここ数年、帰省するたびに
ちょっとしたお掃除しているのですが、
昨年末もあっちこっちそっち
とお掃除してきました。

IMG_8112.JPG

年末に
父と仕事を調整して
6日間も娘たちを預かってくれた母への
お礼でもあります。

 

モノをあげても
使わずに大切にしまいこんでしまう母

孫たちが
チラシをちぎった吹雪を撒き散らしても
「安い遊びだわー!やれやれー!」
と笑って見ている母

IMG_7577.JPG

いつも自分のことは後回しの母

 

キッチンに立ったときに
母が少しでも笑顔になれたらいいな
とお掃除してみました。

お掃除することで、
私も心がすっとして、
母にも喜んでもらえました。

今度はどんなお礼をしよかな。

 

お礼って、ものじゃなくても良いんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です