だって、 それはあなたの人生(息)なんだもの

昨日は、次女の看病二日目で
自宅で過ごしました。

 

パソコンを開いても
カメラを持ち出しても
書類を書こうとしても

「これなに〜?」と追いかけてくる次女

少しは黙っててくれ〜!
と思いつつも、
彼女といると本当に楽しくて
イタズラしているのを見つけては
二人で大爆笑して過ごしました。

元気になってくれてよかった。

 

そんな中、
妄想が妄想レベルを一気に超えて
ある人の実現力を借りて形になります。

 

彼女と話をしていると

自分が発言していることの
本心とウワベがくっきり見えます。

それは、彼女に
「ウワベで物言ってんじゃないよ」
と突っ込まれるのではなく
話をしているだけで
自分で気づいちゃうんです。

本心の部分は、頭を介さずに
スコーンと言葉に出ている。

 

彼女がもたらすものは
私が呼吸法セッションで目的としているところの一つで
彼女の爪を煎じて飲みたいくらいです。

 

ともあれ、
コラボを形にすべく、ワクワク準備します。

なお、この企画については、
私が立ち上げたもう一つのブログ

あなたの「息づかい」撮ります

スクリーンショット 2016-02-04 22.17.56

 

で主にお知らせすることになります。
このHPとの切り分けが難しいですけどね。

 

話していてい、思ったこと。

 

なんとなく生きにくいって
息がしづらい生き方なんだな、と。

私自身もそうだった。

一生懸命息をしていたけど
生きづらかった。

一生懸命生きていたけど
息苦しかった。

これって、
別にどこかが詰まっているんではなくて
誰かにそのつまりを取ってもらわないといけないのでもなく、

自分で苦しい息をしているだけなんだな、と。

 

だって、
それはあなたの人生(息)なんだもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です