コンテンツへスキップ

草壁タツオのコトバ

え?年下なの?とドキッとするヤギハシです

草壁タツオ 32歳

「あ~、あの人ね」
ってわかった方
なかなかツウですね

そう
「となりのトトロ」にでてくる
メイとサツキのお父さんです

この映画
1988年の作品なんですね
何度見ても素敵な映画です

ムスメ達も大好きなので
我が家でもヘビロテ上映中です

 

それはさておき
とってもおおらかなタツオさん
彼から子育てのヒントを
たくさんもらっています

 

その一つをご紹介

メイが初めてトトロに会った日
家族三人で
塚森へあいさつに行く場面

ttr002

まだトトロに会ったことがないサツキが

サツキ「また会える? 私も会いたい。」
お父さん「そうだな。運がよければね。」

 

ここ!

 

おもわず
「いい子にしてたらね。」
って言っちゃいそうですが

「運がよければね」

ですって

 

そういわれてみれば

いい子ってなんでしょうね?
いついい子だったらいいんでしょね?
誰にとっていいこだったらいいんでしょうね?
いい子じゃなかったらダメなんですかね?

ぐっときました

使わせていただきます!

「運がよかったらね♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です