呼吸法で痩せる?姿勢が良くなる?

先日エステに行ったのですが

その時の記事↓
「エステに行ってみた」

お顔をツルツルにしてもらおうと思っていったのですが、
プライベートエステサロン 二十三夜さんは脚痩せもお得意で
私の全身のバランスまで見て頂いちゃいました。

IMG_8419.JPG

 

まっすぐ立ってるつもりなのに
右肩が下がっていたり、
歩き方の癖まで見抜かれました(汗)

プロってすごい!!!
脚痩せ専門エステティシャンの川畑さん
ありがとうございます♪

 

とご指摘も頂きましたが、お褒めいただいたこともあります。

私は身長が176cmあり、Big女子です。
背が大きいことを隠すために猫背になるかたもいるのですが

私は、「素晴らしい立ち姿!」と言っていただけちゃいました。

足の長さのバランスもGOODとのこと。

IMG_8540.JPG
↑川畑さんが撮ってコメントまで添えてくださいました。

こういう体に生んでくれた母と、
こういう姿勢に育ててくれた家族に、
感謝したいですね♪

 

といいつつ、私も努力してきたんです。

努力といっても、呼吸法を日常にゆる~く取り入れていたら、姿勢が整っていた、というところなんですがね。
そういえば、旧知の飲み仲間にも
「姿勢良くなった!」と言われていました。

0099

 

出産後に骨盤が広がってしまって太ってしまった、
という方が多いと思うのですが、

産前産後って体を整えるのにうってつけのタイミングだと思っています。
医療の専門家ではないので、言い切れませんが。

産後って子育てに忙しいですが、呼吸法を続けることで、
代謝が上がり冷え症などの慢性的な不調が解消し、
ダイエットや姿勢に直接効果もあります。

それだけではなく、
ストレスなどとの付き合い方も上手くなり、
幸せを感じやすくなるのも、間接的な効果です。

 

子育て呼吸法のクラスは、次回は2016年4月頃の開催予定です。
詳細はこちら⇒子育て呼吸法

それでは間に合わない!という方はセッションで
私が呼吸法出産から呼吸法子育てで私の実感のこもった呼吸法をお伝えします。
詳細はこちら⇒呼吸法セッション

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です