コンテンツへスキップ

呼吸法と子育て

先日、娘二人を連れて山梨に日帰りで行ってきました。

夫は仕事でお休みだったので、
往復5時間の道のりを私一人で運転

ペーパードライバーとしてはなかなかのチャレンジです。

 

お天気がとーっても良くて
高速道路での富士山スポットでは、
何度も駐車したくなりましたね(汗)

 

到着した場所でも、綺麗な富士山を望めました。

IMG_8641.JPG

もうすぐ5歳になる長女と
もうすぐ3歳になる次女

 

小屋に登っては跳ねて遊んで、
はしごを降りる…を繰り返していました。

 

この光景にヒヤヒヤするかたもいらっしゃるかと思います。

ま、これはやり過ぎかもしれませんが・・・

 

 

子供がのびのび生きるためにも
私が呼吸法を身に着けていてよかった

と思っています。

 

子どもは、どんな環境でも、びっくりするようなことをするし
子供によっては、「手におえない」と思うことをする子もいると思います。

 

でも、大人ができることは、
禁止することではない。

 

最悪の事態につなげない勘
何かが起こった時の冷静な対応
子どもの心を受け止める包容力

 

子ども達が楽しみ
大人が楽しみ
失敗は次の楽しみにつなげる

 

頭で考えず、心と息づかいで感じる。

 

あ~、子育てって楽しい♪

 

子育てに悩んでいる方にも、呼吸法のセッションをお勧めしています♪
呼吸法セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »