「美肌」も「深い呼吸」も、一日にしてならず!

「エステに行ってます♪」
と以前書いたら、
「どうしたの?」
って言われます(汗)

それくらい、美容音痴の私を夢中にさせたのは、この人です。

プライベートエステサロン二十三夜の川畑貴子さん

IMG_8969.JPG
(左)川畑貴子さん、(右)どすっぴんの私

 

私はここで、フェイシャルをお願いしています。

 

 

彼女の施術を受けるときに、さらっと一言

「スミちゃんはなんでこれを受けたいと思ったの?」

「え?あ、なんでだろう・・・」

とこの質問で思い出しました。

私、美容に興味がなかったのは、コンプレックスだったからなんです。

 

数年前の真夏に、
熱中症になっていることに気づかず
2週間くらいで一気にしぼんでしまったんです。

私自身は「痩せたからいいんじゃん」なんて思っていましたが
周りから心配されるほど、肌はしわしわになり、
鏡を見るのも嫌になってしまったんです。

 

その後、妊娠出産し、自分にかまっている暇がなくなり、
鏡を見て見ぬ振りする日々を送っていました。

 

そんなときに見かけた川畑さんのblog
読めば読むほど、私を救ってくれるように思えました。

 

しかしね、違った。
美容を勘違いしていました。

エステティシャンが美肌にしてくれるんじゃない
美肌になりたいと思った人が、美肌になるのだ。

ということを。

 

川畑さんの施術は、ここでしか受けられない特別な施術です。
肌自体がよみがえろうとする力を刺激してくれます。

同じように、
受ける人自身が、美肌になりたい本心を
川畑さんが刺激してくれます。

でも、最後は
「本人がいかに努力するか」にかかっています。

 

 

でも、これってエステだけじゃない、呼吸法も一緒

私のクラスに来たからって呼吸は整わない。
呼吸を整えよう!って思って努力しないと整わない。

美容も、呼吸も、一日にしてならず!

IMG_9856.JPG
↑常にどこかにニキビがあった私も、ほとんどでなくなりました♪

どんな努力をしたかは、またの機会に♪

 

なんだか、川畑さんの紹介blogになってしまいましたが
私と同じように悩んでいる人に届いてほしいと思い
おせっかいな記事を書いてみました。

 

 

最後に、川畑さんは面白い人です。

IMG_9857.PNG

「太陽のようなすみちゃんの笑顔で、己を日光消毒したい!」
とか、平気で言います。

ここに通うと、笑いすぎて腹筋も割れますよ♪

「美肌」も「深い呼吸」も、一日にしてならず!」への2件のフィードバック

  1. 川畑貴子

    すみちゃん様
    素敵なご紹介記事ありがとうございます!
    ますますすみちゃんがおキレイになられる・・・
    そのお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです!
    二十三夜 川畑貴子

    返信
    1. SumikoYagihashi

      わーい♪こちらこそありがとうございます♪これからも乳母様として伴奏をお願い致します♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です