「子育て呼吸法」開催しました

練馬中村橋のイタリアンレストランsnowgooseで
子育て呼吸法のクラスを開催させていただきました。

 

お子様同伴可ということもあり、
お子様の体調不良で
直前に二組欠席となりましたが、

ママだけ参加予定だった二組のパパが
急遽「参加したい!」とご参加下さいました。

snowgooseの素敵な店内には
チラシを貼ってくださっていました🎵

IMG_9418.JPG

店内のステンドグラスは、
ステンド工房fugiさんのもの

 

IMG_9419.JPG

ご家族でDIYで作られた店内と
奥にはオーナーのななこさん

 

ななこさんが、切ない事件を身近に経験し、

「いまこそ、すみこさんの呼吸法が大事だと思うんです」

と話してくださり、実現した今回のクラス。

 

 

生きていると、いろんなことがあります。

生きているからこそ、息をしています。

生きているからこそ、生きづらさを感じます。

生きているからこそ、息苦しくなります。

生きているからこそ、息に救われるということを感じて欲しい。

 

 

そんなななこさんと私の想いをスパイスに
クラスを開催しています♪

 

今回ご参加くださった二家族は、
子供との接し方やコミュニケーションに悩んでいたり、
子育てを通じてご自分の中に葛藤を感じていたり
と、それぞれのお悩みをお持ちでした。

 

お一人おひとり、個性があるように
お一人おひとり、子育ての考えには個性があり、
お一人おひとり、呼吸にも個性がある。

それを感じて頂けたようです。

 

IMG_9422.JPG

ご参加くださった二家族は、
子供のころからよく知っている者同士でしたが、

「最近どう?とかは話すけど、こんな風に話したことなかったよね。」

とおっしゃっていました。

そんな風に感じ取り、言葉にできるってことを
自分自身にとっても周りの方にとっても大切で、
私も見習いたいと思いました。

 

 

来月は、
2016年5月22日(日)10:00~開催します。
次回のテーマは「イライラ・キリキリ・モヤモヤを呼吸法で退治する」

 

どんなお時間を共有できるか、
とっても楽しみです!

詳細はこちら⇒子育て呼吸法

↓こちらからお申し込みいただけます↓
button08_moushikomi_01

 

 

このクラスは、
授乳服専門店モーハウス 青山ショップでも開催します。

平日にお時間のあるかたは、
ぜひこちらもチェックしてみてください。

<モーハウスでの開催予定>
2016年5月27日(金)10:30~12:00 「①子供とのコミュニケーションと呼吸法」
2016年6月28日(水)10:30~12:00 「②イライラ・キリキリ・モヤモヤを呼吸法で退治する」
2016年7月予定            「③ママの体を呼吸法でいたわる」
2016年8月予定            「④こんがらがった毎日を呼吸法で整理する」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です