娘と一緒に参加していいですか?

昨日は、毎月開催している
自宅での呼吸法のクラスでした。

IMG_9274.JPG
↑我が家の講座部屋です

 

 

初めてお申し込みくださった方から事前に
「大学生の娘と一緒に参加してもいいですか?」
とご連絡を頂きました。

welcomeです♪嬉しいくらいです♪

ということで、母娘でご参加くださいました。

 

このクラスは、毎回ベースは同じなのですが、
毎回とっても新鮮な気持ちになります。

今回は、いつもと違った新鮮さでした。

 

クラス前の雑談の中でも、
家族の話がちらほらと出て、

クラス中も
母娘の素敵な姿も見られて、

漠然と「家族っていいな~」と感じていました。

 

 

このクラス、ご家族でご参加くださるのも大歓迎です。

いつも一緒にいるからって、知らないこともある
家族だからって、以心伝心できてるわけじゃない
家族の別の顔も見られるかもしれないですね♪

※小学校高学年以上が、ご一緒いただける目安です。
それ以下のお子様は、子育て呼吸法のクラスをお勧めします♪

 

 

さてさて、
実は昨日のクラスがいつもと違う理由が
もう一つありました。

 

我が家には保育園に通う3歳と5歳の娘がおります。

彼女たちが感染病を持ち帰ったタイミングでクラスを開催すると、
ご参加者の皆様に病原菌を持ち帰らせてしまう可能性があり、
クラス前日17時までに中止をご連絡することがあります。

それで、過去に一度、中止させて頂いたことがあります。
その際は大変ご迷惑をおかけしました。

 

ですが、昨日は・・・
朝の段階で、次女がぐったり。
登園途中に、強く咳き込みぐったり。

ということで、
ひっそりと次女を隣室に寝かせて、
クラスを開催しました。

前半終了間際に起きてしまい、
我が家お母娘、同席させて頂きました。

皆さま、温かく受け入れてくださりありがとうございます。

 

 

クラスでは、
10分間、坐禅のように集中する時間があるのですが、
次女が私の膝の上で遊んでいる音がする中、
皆さま集中して、呼吸を意識なさっていました。

 

改めて、家族を感じるっていいもんですね♪

 

IMG_9539.JPG
↑少し前の写真ですが・・・今日は元気に登園していきました♪

 

来月は

2016年6月6日(月)自宅での「ゆるく続ける呼吸法のクラス」
2016年6月21日(月)shibukura主催「ぶれない女性のための呼吸法」

を開催します。
ぜひ呼吸法を体感してみてください♪

娘と一緒に参加していいですか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【つながるいえ通信】#91 呼吸法で息を冷たくできる | つながるいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です