まさかの大逆転で電動自転車を衝動買い

独身時代は自転車が大好きで、
関東近郊の移動はもちろん、
片道15kmの自転車通勤をしていたこともあるのですが、

雨が降っても、本当に槍が降っても、
どこまででも子供たちを乗せて行ってしまう気がして
ママチャリを買うのを躊躇しておりました。

IMGP0131
↑一番短い距離のトライアスロンに出たことも・・・

 

子供を乗せて転んだら大変!
自転車移動で時短できるからと、時間にルーズになっちゃう!

歩きで見られる景色も、四季を感じられていいものよ!
歩きなら、町の人とも挨拶できるし!

それに、
防災時にはパンクするし、充電もできないから、お荷物になってしまう。

メーカーさんの努力で、軽量化されたら買うわ・・・

 

なんて、自転車屋さんに足を運んでは、
買わない・・・を繰り返していたのですが、

 

娘の遠足の帰り道、
たまに足を運んでいた電動自転車専門店へ・・・

私「買っちゃう?今日もいいや、いや、買っちゃう?も~!買っちゃえ!」

店員さん「整備に1時間かかりますが、乗って帰られますか?」

私「はい(即答)」

ってことで買っちゃいました。

IMG_0031.JPG
↑鍵と坊や

 

HYDEE.Ⅱ

 

買ってみたら、なんてことない、
夫が楽しそうにしています。

最近は、週末に私が仕事で家を空けることが増え
夫が娘二人と楽しそうに出かけてくれています。

 

 

今までは、自分が事故をすることばかり考えていましたが、

夫は私と違って慎重で、
石橋をたたきすぎて自ら割ってしまいそうなくらいの人。

 

昨日も姿が見えないと思ったら、楽しそうに自転車をカスタムしていました。

 

IMG_0042.JPG
↑ステッカーをはがしたり、貼ったり、
趣味のバイクアイテムのミラーをつけてみたり。

 

これでよいのだ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です