コンテンツへスキップ

私がやってあげないと、みんな困っちゃうという妄想

私がやってあげないと、
みんな困っちゃうし。

私しかできる人がいないから、
私がやってあげないと。

私がやったほうが早いし、
私がやってあげないと。

やり方を説明する方が時間がかかっちゃうし、
私がやってあげたほうがいい。

 

私がもう少し、かんばればいいんだ

私がもう少し、睡眠時間削ればいいんだ

私がもう少し、身銭をきればいいんだ

私がもう少し、家族に迷惑かければいいんだ

私がもう少し、我慢すればいいんだ

 

その少しが、ちょっとの歪みを生み

その少しが、何かを削っていく。

 

 

やるのやめていいよ。

やめるって、決めていいよ。

 

 

やめても、誰も困らないよ。

やめたら、誰かやってくれるよ。

やめたら、文句言われるだけだよ。

 

 

我慢していたいならいいけど。

 

他人のためにと思うならば、
そこに、自分の「好き」が
共存していないと意味がない。

「他人のため」
になることは
「自己犠牲」
の上には成り立たない。

 

自分の「好き」
が、
「他人のため」
になるならやればいいな。

 

 

 

ここ数年背負っている重荷があって、
時間を取られるだけでなく、
それなりに嫌な思いもしてきた。

だけど、手放せなかった。

 

重荷のなかに「好き」があったのかもしれなけど、

重荷を背負っている自分の姿が
好きだったのかもしれないけど、
そろそろいいかな。

 

重荷というのは、
内情がぐっちゃぐちゃな
自主管理マンションの管理。

これからそれをネタにさせていただきますが、
困っている方々の参考になれば幸いです。

 

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<写真撮影>

・プロフィール写真撮影
http://tsunagaruie.com/profilepics

・家族写真
メニュー化の準備中です。
ご興味ある方はお問い合わせください。
http://tsunagaruie.com/contact

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です