コンテンツへスキップ

ライフオーガナイザー吉村あきこさん 実は一度フッてました

息づかい写真家のやぎはしすみこです。

ライフオーガナイザーの吉村あきこさん(以下、あきこさんとお呼びします)を撮影させていただきました。

DSC_1771

誰かに頼まれたからではなく、ご自身でできることをしよう!と
ライフオーガナイザーのセミナー情報をまとめるサイトを
自主運営していらっしゃいます。

ライフオーガナイザーオリジナルセミナー情報サイト

ライフオーガナイザーのセミナー情報が集約されている、
とってもありがたいサイトです。

 

私もこのサイトで、あきこさんのことを知り、
「ここまで自分の時間もお金も使って、
人の役に立とうとする人って、どんだけすごいんだ!」
と遠くから見つめていました。

もっと言うと、
あきこさんのとてつもなく落ち着いた雰囲気で、
なかなか自分からは近寄れずにおりました。

 

そんなある日、あきこさんからメッセージをいただき、
プロフィール写真を撮っていただけないか?と。

その頃は、
プロフィール写真は撮らない!と
断固決めていたので、
丁重にお断りさせていただいたのです。

でも、そこからあっという間に気が変わり(汗)
プロフィール写真撮影をメニューにすることにいたしました。

 

そして、公開早々に、「お願いします!」とご連絡をくださいました。

 

前置きが長くなりましたが、
あきこさんもblogにご紹介くださっています↓
プロフィール写真撮影・・・実は一度フラレてました

 

さてさて、撮影にいらっしゃった吉村さん
写真がとっても苦手なんです、お話いただきつつ・・・
バシバシ撮らせていただきました。

????????????????????????????????????

 

おしゃべりしながら撮らせていただき、
なんてシャイで、
なんて律儀で、
なんて優しい方なんだろうと

ファインダーを通して
初めてあきこさんを知ることができました。

 

「どんな方と接していても、
ミーハーな気分になることはなく、
いつも誰に対してもフラットに見てるんです」
というあきこさん。

面白いことに、彼女の視線もフラットなんです。

この表情もほら、

????????????????????????????????????

 

この、根っからのフラットな感覚があるからこそ、
目の前のことの向こう側にあることに目が行き、フラットに発言できる、
目の前の損得よりも、その向こう側にあることを目指して行動できる、

のでしょうね。

彼女は、一人のライフオーガナイザーとしてだけでなく、
ITのスキルも活かしながら、
日本ライフオーガナイザーの未来を支えていかれるようです。

DSC_1841

 

縁の下の力持ち的立ち位置を好む彼女ですが、
彼女のこの笑顔で支えてもらえるって、幸せですね。

素敵なご縁をありがとうございました。

吉村あきこさんのHPはこちら↓
余裕を生み出す暮らしの整理 シングルマザーのライフオーガナイズ

ホームページを今年こそ作りたい!と思っている方は、チャンスかも↓
【講座案内】今年こそホームページを! 「ホームページ作成のはじめ方講座」

 

<写真撮影>

・写真撮影
http://tsunagaruie.com/pics

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です