コンテンツへスキップ

「どう伝えるか」「どうわかったら楽しいか」を探す温かい人 大金礼子さん

素敵な女性を撮らせていただきました。

ブレスプレゼンター(呼吸法指導者)を目指す大金礼子さん

rp_o0800053113667546022.jpg

呼吸法仲間でもあり、
子育てのプロでもあり、

お会いするのがとっても楽しみでしたが、

お会いしてみたら、
想像以上になんじゃこりゃ~な、
素敵な方でした。

DSC_2890

「子供の頃から、
縄跳びが苦手な友達が、
飛べるようになるには、
どんな風に教えてあげたらいいんだろう?
って考えていました」

という大金さん。
幼児教育の現場に携わる中でも、その根底の思いは変わらず、
それどころか、「この子に伝えるには?」

という視点から、

「この子はどう感じているのか?」

を観察する方向に変わっていったというのです。

DSC_2752

大金さんが幼児教育の現場でやっている対応をお聞きし、
家に帰ってからいくつか実践してみたのですが、
付け焼刃で実践できるものではないですね(汗)

 

大金さんの、「人を観察する目」はとってもあたたかく
「いいんだよ、ちゃんと見てるから、わかってるから」
と言ってもらえているようで、ホッとします。

 

DSC_2770

大金さんは、2016年秋頃を目標にブレスプレゼントクラス<お金の章>
というクラスを開催する予定とのこと。

 

子育ての将来を考えるときに、お金のことを理解していることはとっても大切。

大金さんの、子供やママへの温かい視点の元で、
お金と呼吸を学ぶことで、子育てのヒントにもつながりそうです。

 

大金礼子さんのブログはこちら
自分らしく生きていこう! 未来の自分のために ~素直に感じる心は五感を磨く~

とっても楽しい機会をありがとうございました♪

 

<写真撮影>

・写真撮影
http://tsunagaruie.com/pics

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です