コンテンツへスキップ

彼女のお掃除を知ると目からウロコが落ちる!

息づかい写真家のやぎはしすみこです。

お掃除講座の風景を撮影させていただきました。

撮影させていただいたのは、
クリスタルミューズ 木村由依さん

rp_o0800058513631309444.jpg

ご依頼を頂き撮影させていただきましたが、
私自身も彼女のお掃除のレクチャーで、目からウロコが落ちまくった受講生の一人。

受講生の方々の目からウロコが落ちる瞬間を撮りたい!
という思で、お邪魔させていただきました。

 

「緊張しいなので、すみちゃんよろしく」
と言われてしましたが、本当に表情が堅い(汗)

DSC_0041

しかし!

掃除道具を持ち、お掃除デモンストレーションが始まった途端に
由依さんの表情が一気に和らいできました。

DSC_0354

 

そして、
「すごい洗剤は必要ない、力も必要ない、でもこれだけ汚れが見えるようになり、落とせるようになる」
と気づいたときの受講生の反応は・・・

DSC_0137

DSC_0183

 

 

お部屋中がウロコだらけになった、お掃除講座でした!

そして皆さん、
「早く帰って、お掃除したい!」という意気込みを感じました。

私自身も臨月の妊婦のときに彼女の講座を受講し、
育休中には自宅でのお掃除も直伝頂き(パーソナルレクチャーを受けました)、

日々、彼女に教えて貰ったお掃除の凄さを実感しています。

しかし、学んでも、日々実践しているつもりでも、忘れている部分ってあるものです。
講座風景を撮影させていただきながら、

「あれ?もしや我が家のあの場所も、汚れているのかも!」

と気になり、帰ってからお掃除してみました。

案の定・・・

{DAB8CD31-6B31-4800-8DFC-F6A2E3D46085}

(上)洗面台、(左下)キッチンのシンク、(右下)電気ケトル
いずれも日々掃除しているつもりだったところ。

白いスポンジがうっすらと茶色くなってますよね(汗)

汚れは、ちりつもですから、見えない汚れに気づくセンスも大切ですね♪

 

<写真撮影>

・写真撮影
http://tsunagaruie.com/pics

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です