コンテンツへスキップ

親友 橋本智美からのオファーの凄さ

橋本智美という親友がいます。
彼女のblog→笑う門には双子来る
ひと月ほど前に電話が来て、
「父の還暦のお祝いの写真を撮って欲しい」
と。

家族写真は写真館で撮っていたけど、
「今回は、しおちゃん(私の旧姓ニックネーム)に頼みたい!」
と、家族に提案してくれたそう。

 

私の写真の腕はほぼ独学、
実績もまだまだ少ない。

そんな私に、
お父様の一生に一度のお祝い写真を頼むって・・・

 

それだけでもでも
すごいと思ったのですが、


「撮影費は言い値で払う!
だけど、
失敗してもいい!」

 

彼女の言葉に、グッときました。

もちろん、
涙をこらえながら、
「撮らせてください」
お受けしました。

 

彼女は損得を頭で考えない、
彼女は閃いた次の瞬間に行動している、
彼女は人を自然と巻き込んでいく。

 

私にできることは、シンプルで明らか。
準備して、考えて、備えたら、
あとは、頭を空っぽにして、
今を感じて、撮る。

(ま、そこまで上手くいかないことが多々ありますが)

 

橋本智美がすごいのは、
これだけじゃなくて、

私が撮ってる姿を撮ってくれていた。

それも、何十枚も。

IMG_0921.JPG

IMG_0917.JPG

IMG_0918.JPG

IMG_0904.JPG

とてつもなく
「応援をされている!」
と感じた今日、

私ができることは、

「私も誰かを応援します♪」とか、
「智美ちゃんに協力します♪」とか、
そういう綺麗事ではなく、

早く撮影データを整理して送ります。

でした。

 

IMG_0900.JPG

今日は、何を書いても
智美ちゃん自慢にしかならないので、
この辺で・・・

 

<写真撮影>

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

・プロフィール写真撮影
http://tsunagaruie.com/profilepics

・家族写真
メニュー化の準備中です。
ご興味ある方はお問い合わせください。
http://tsunagaruie.com/contact

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

1 thought on “親友 橋本智美からのオファーの凄さ

  1. ピンバック: 一生に一度のお祝いだからこそ、毎日見返せる写真を | Sumiko Yagihashi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です