コンテンツへスキップ

「どんな表情で撮られたいですか?」

「どんな表情で撮られたいですか?」

嬉しそうな表情
楽しそうな表情
クールな表情
・・・

 

この質問を、
プロフィール写真を撮る前に聞くと

「自分がどんな人だと思われたいか」

に変換されてしまうので、
聞きません。

 

私が撮りながらするのは、
その人が好きなことなどを
探っていくだけ。

そんな表情を写真に撮ってます。

 

名刺に乗せるために撮った私の写真

IMG_0739.JPG

自撮りです。

DSC_3834

自宅の講座部屋 兼 スタジオにしている
小さな一室で撮りました

もちろん一人で。

DSC_3866
↑こんな風に失敗しながら・・・

 

「これだ!」と思えるのを撮れるまで
撮っていて楽しいと思うものを
家中で撮っていたら、

最終的に楽しい表情になりました。

 

 

「どんな表情で撮られたいですか?」

この答えを探すために、
鏡の前で自分とにらめっこしても
答えは見つかりません。

そもそも鏡は左右逆だし、
鏡の前でできる表情を
カメラの前でできるとは限らない。

 

「自分がどんな人だと思われたいか」

を考えたところで、

思われたい姿と
今の自分の姿が
乖離していたら

プロフィール写真にはなりません。

参考記事:名刺を「優秀な営業マン」にするための大切なポイント

 

「どんな表情で撮られたいですか?」
「どんな人だと思われたいですか?」

その答えがないと、
撮られちゃいけないと思っていませんか?

 

<写真撮影>

・写真撮影
http://tsunagaruie.com/pics

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です