コンテンツへスキップ

「子育て呼吸法」私にとっての最大の効果

次女が臨月のときから始めた呼吸法

出産前夜の不安も
出産時の痛みや恐怖も
産後の忙しさも

呼吸法に救われたことは
数えてもキリがありません。

 

子育てにも呼吸法を取り入れてきましたが、
やっててよかったと思う最大の効果は、

「待てる」

ということ。

IMG_9369-0.jpg
↑雨の日の保育園への長い道のりを待つ

 

 

ゆっくり歩く娘を待ちながら、
呼吸を整えて待てたり、

ぐずる姿を見ながら、
娘の呼吸を見つめて待ってみたり、

道端で遊び始めちゃっても、
「まあいっか」
と呼吸法をしながら待ってみたり、

もちろん、
「急いで!」
とか
「待ってて!」
って叫ぶ場面もありつつも、
それはそれで良しと思えるのです。

 

呼吸法があるからこそ、
私の子育ては

急がば待て

なわけです♪

IMG_0532.JPG

今日の帰りは
どうなることか・・・♪

 

<写真撮影>

・写真撮影
http://tsunagaruie.com/pics

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です