コンテンツへスキップ

プロフィール写真を選ぶときのポイント

プロフィール写真を撮ってもらい、
その中からどの写真を選ぶか。

 

表情や角度やよりも、
私が大切にしているのは、コレ!

息を吐いているか

 

一瞬を切り取った写真ですが、
その瞬間に息を吐いているか、
息を止めているか、
息を吸っているかは、
よ~くわかります。

 

 

プロカメラマンの神取知華子さんが撮ってくださった私

DSC_2579-2 DSC_2587-2

 

撮られながら呼吸を意識していたので、
どちらも息は吐いていましたが、

どちらのほうが、
より息を吐いているかわかりますよね。

 

この二枚を出されたときに、
顔がわかりやすい一枚目(左)を
選ぶ方が多いと思いますし、
正解はないのですが、

日常でよくある私の表情は、
髪の毛はどうあれ、
二枚目(右)だな~と思うわけです。

 

撮ってくださった神取さんも、
二枚目(右)がいいね♪
とおっしゃっていました。

 

 

笑っていれば、息を吐いていることが多いですが、
笑っていても、気を使って笑っていると、
息は止まっています。

だから、

私が撮りながら大切にしているのは、
あなたが自然に息を吐きたくなるようにすること。

 

 

 

写真を撮られるのが苦手な方は、
息が止まりがち。

だから、写真を撮られるのに
必要以上に疲れてしまって、

写真を選ぶときに、
写真を見返すのが苦痛になってしまう。

 

それって、
その写真を見る人にも、
な~んとなく伝わるものですね。

 

ということで、
私が撮った、息の止まらないプロフィール写真はこちら↓
http://tsunagaruie.com/

プロフィール写真撮影についてはこちら↓
http://tsunagaruie.com/profilepics

 

 

<写真撮影>

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

・プロフィール写真撮影
http://tsunagaruie.com/profilepics

・家族写真
メニュー化の準備中です。
ご興味ある方はお問い合わせください。
http://tsunagaruie.com/contact

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です