コンテンツへスキップ

「ゆるく続ける呼吸法」は知識の習得の場ではないのです

私が開催している呼吸法のクラス
「ゆるく続ける呼吸法」は
知識を習得する場ではありません。

呼吸法のやり方の説明は、
最低限にするようにしています。

それは、
呼吸法は頭で理解することではなく

その逆で
頭で考えないことだから。

 

それに、
頭でわかったと思うことが
呼吸で再現できるわけではないから。

 

クラスでは、
呼吸法をやって、
感じたことを言葉で表現して、
言葉と感覚のギャップを自分で感じて、
自分でチューニングしたり、
「今日はこんな呼吸してるんだ、私」
と思うことを中心にしています。

 

「それ、違うよ」
と人に言われるのではなく、

自分で気づけるから、
絶対気付けるから、

そうして、
日常に呼吸法が
どんどん盛り込まれていって、
どんどん息が楽になって

あなたの呼吸があなたの味方になっていく。

そんな想いで
このクラスをやっています。

 

なので、
呼吸法のやり方を知りたいだけの方は、
来ない方がいいです。

でも、
何度か参加していると、
だんだんやり方がわかってきます。

それが一番近道なんです。

 

あなたの呼吸は、
必ずあなたの味方になる。
私はそう信じているから教えない。

ただ、待つ。

やってみて感じてはじめて
わからないことが
わからないって
わかる。

 

 

ですが・・・
2016年12月か2017年1月あたりに
「呼吸法ってなに?」
っていう講座をやろうと思ってます。

少し先の話ですみません。

気になる方は、
引き続き、やぎはしを宜しくお願いします。

 

<写真撮影>

・撮影写真
http://tsunagaruie.com/archives/category/shooting

・プロフィール写真撮影
http://tsunagaruie.com/profilepics

・家族写真
メニュー化の準備中です。
ご興味ある方はお問い合わせください。
http://tsunagaruie.com/contact

<呼吸法>

・呼吸法対面セッション
http://tsunagaruie.com/breathsession

・子育て呼吸法
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

・ゆるく続ける呼吸法
http://tsunagaruie.com/breathhome

<モデル>

ファッション、撮影モデルなど、
やぎはしすみこを撮ってみたいと思った方も、
お問い合わせいただけると幸いです。
http://tsunagaruie.com/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です