コンテンツへスキップ

冷蔵庫カラーの大野多恵子さん、冷蔵庫オーガナイズでもてなされちゃいました

台風前の超晴天の昨日
大野多恵子さん宅に
撮影にお邪魔しました。

 

出版や、
片づけ大賞受賞で
どんどん輝いていく
多恵子さん。

真っ白な冷蔵庫カラーのお召し物での
撮影となりました。

もともと片づけが苦手だったとは
想像できないような、
居心地のよいお宅。

いやはや、たまりません。

IMG_2512.JPG

ランチもご用意くださったのですが、
聞くと、
「我が家の冷蔵庫のサルベージよ〜」
と。

多恵子さんは、
家庭の冷蔵庫を整えることで、
世界のフードロスを減らす
という活動をされています。

サルベージとは、
「廃品の再利用」などという
意味で使われる単語ですが、

ここでは、
使いきれずに残ってしまった食材や
使いこなせなかった頂き物などを
残さず上手に調理することを意味します。

この日のランチも、
ロスを出さない調理法を
意識して作ってくださったそうです。

↓これ以外に3品も出してくださいました〜。
14284907_1471846176165725_25055103_o

 

今回は、
ホームページ用の写真と
プロフィール写真を
撮影させていただいたのですが、

ランチに招かれていた
松居麻里さんも巻き込んで
楽しい撮影になりました。

その辺は、
また改めて・・・

 

 

撮影写真は、
大野多恵子さんのホームページで
お目見えすると思いますので、
楽しみにしていてください!

冷蔵庫が片付かなくて、
困っているあなたも、
必見です!

大野多恵子さん
ホームページ:こちら
blog:もったいないから始める上質生活

 

 

さてさて、
8月は夏休み気分で
の〜んびり過ごしましたが、
9月に入って一気に忙しくなってきました。

9月〜11月は、
屋外でのプロフィール撮影も
気持ちのよい季節ですので、
とってもオススメです!

1 thought on “冷蔵庫カラーの大野多恵子さん、冷蔵庫オーガナイズでもてなされちゃいました

  1. ピンバック: 【shibukuraイベント】まついまりさん「子育てに活かすライフオーガナイズ&アンガーマネジメント」のご案内 | Sumiko Yagihashi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です