やってみてやっと、わからないがわかる

カメラマンとしてお仕事も
させていただいておりますが、

カメラも撮影も
まだまだわからないことだらけ。

一眼レフで人を撮るのは楽しいけど、
モノを撮るのは激しく苦手

img_2509.jpg
iphoneで撮ったある日の食卓。ヒドイ(汗)

 

写真を撮るって
感性だけでも
取ろうと思えば撮れる。

これは、写真じゃなくても
言える事だと思いますが、

仮定(撮りたかった絵)と
結果(撮れた絵)が合わなくて、
それを繰り返してやっと
わからないがわかる。

知らないまま始めちゃったから、
わからないことばかりにぶち当たり、
それがわかったときの快感が
楽しさにどんどん繋がる。

 

逆に、
知ることから始めると
「わかってるはず」
ばかりが増えてしまう。
(私の場合は・・・)

 

と、
いかにも
「わからないって言える私の謙虚さ」を
アピールしているようですが、

わからない人のわからないを
大切にしてくれる
すごい知識のある方が
すごいのです。

 

 

昨日は
そんなすごい人にお会いしていました。
この方↓

プロカメラマンの神取知華子さん

私のこの写真に爆笑したのち

img_2509.jpg

「私ならこう撮る」を
目の前でたくさん撮ってくれたり、

dsc_7872

知華子さんもわからないことは
どんどん貪欲に一緒に
模索してくれる。

この姿がかっこいいのです。

 

<グループでプロフィール撮影>
詳細は近日公開

2016年10月12日(水)
2016年10月16日(水)

 

<ゆるく続ける呼吸法+ヨガ>
http://tsunagaruie.com/breathhome

2016年10月 3日(月) 満席
2016年10月31日(月) 満席
2016年11月30日(水) 満席
2016年12月26日(月) 残1席

 

<子育て呼吸法@モーハウス青山ショップ>
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

2016年  9月19日(月祝)10:30〜12:00
2016年10月14日(金)10:30〜12:00

 

<食のことをしゃべりたおすランチ会+マヤ暦鑑定>
http://tsunagaruie.com/archives/3235

2016年9月26日(金)11:00~
場所:ニルバーナニューヨーク(ミッドタウン内)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です