データは熱いうちに送れ!即日納品の魅力

完成度を上げるため
しっかり手をかけて納品する
とか

一晩寝かせると
見えていなかったものが見えるから
即納品しない
とか

納品物の種類や
提供する側のポリシーによって
納品までの日数は
さまざまだと思う。

 

でも私は、
撮影データを
遅くとも翌日までに
お届けするようにしています。

それは、
撮られた方の
撮られた記憶が新しいほど
次の行動への勢いになる
と信じているから。

 

ペンディングにしていたことに着手したり
気になっていたことを始めたりして、
行動することで周りが反応し、
それがまた行動に拍車をかけ
どんどん行動につながっていく。

 

私が今撮っている写真は
アート作品ではないから
できることではありますが、

私が撮っているのは、
被写体の美しさを追求するものではなく、
被写体の今を移すものだからこそ、

早く納品することは
大事なことだと思っています。

dsc_9630-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
かさこさん撮影

って、かっこよく書いてみましたが、
即納品するきっかけになったのは
この方

インタビュアー&ライター鯰美紀さん

ある日の午前中
彼女にインタビューを受け
21時ころには原稿が送られてきたのです。

その日のことだったから
話した記憶も新しいし、
熱意も冷めていない。

だから、
私もその場ですぐに
チェックバックを返しました。

 

そこから、
インタビューのこと以外にも
気になっていたことの打診をしてみたり
見て見ぬ振りしていたことに着手したり

全然違うところで
具体的な行動につながっていったんです。


↑後ろ姿でごめんなさい、鯰さん
納品も早ければ、卓球のスマッシュも早い!

 

返信が早いメールには、
すぐに返信したくなる。

そうすると、
どんどん次への行動が早くなる。

逆に、
返信が遅いメールは、
なかなか返信する気になれない。

 

それを感じたから
私も早く納品するように
心がけています。

 

皆さんの、行動を後押しするために、
データは熱いうちに送れ!

あ、広告とか撮れるようになったら
お時間いただくと思いますが♪

 

 

<グループでプロフィール撮影>
詳細は近日公開

2016年10月12日(水)
2016年10月16日(水)

 

<ゆるく続ける呼吸法+ヨガ>
http://tsunagaruie.com/breathhome

2016年10月 3日(月) 満席
2016年10月31日(月) 満席
2016年11月30日(水) 満席
2016年12月26日(月) 満席

 

<子育て呼吸法@モーハウス青山ショップ>
http://tsunagaruie.com/kosodatebreath

2016年  9月19日(月祝)10:30〜12:00
2016年10月14日(金)10:30〜12:00

 

<食のことをしゃべりたおすランチ会+マヤ暦鑑定>
http://tsunagaruie.com/archives/3235

2016年9月26日(金)11:00~
場所:ニルバーナニューヨーク(ミッドタウン内)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です