ネタバレを恐れて、集客できないというおバカな私

あんふぁんwebという子育て応援サイトに
子育て呼吸法の記事を掲載いただきました。

 

記事を書いてくださった鯰美紀さんのことは、
前にも記事にしていますが↓
データは熱いうちに送れ!即日納品の魅力

実は、
鯰さんから記事をいただいたときは
「うっ!ここまでネタバレしていいのか?!」
と悩みました。

こんなに書いちゃったら、
私の講座に来る必要なくなるじゃん。
って正直思いました。

 

しかし、
記事を読み返すうちに
気がついたんです。

コンテンツを独占して
お金払わないと渡さないわよ
って思ってるだけじゃん、と。

もちろん、
お金に変える必要はあります。

しかし、もともとは、
私自身が楽になれた子育て呼吸法で
他のママたちも楽になれたらいいな♪
と始めたクラスのなので、

それなら、
ネタバレを恐れるよりも、
どんどん知ってもらえた方が
いいじゃないか!
とやっと思えました。
(遅い・・・汗)

 

それに、
鯰さんの記事には、
準備段階で用意していなかった言葉や
参加者さんからの質問への回答など

私が認識していなかった部分まで
たくさん書かれていたんです。

それに気づいて、
この記事が私にとっての宝になりました。

 

それと同じ頃、
「呼吸法のクラスに興味があるのだけど、
何をやっているのかわからないから、
参加しにくい」
と、知人にご意見もいただいたんです。

そうか〜、
何てバカだったんだ私は。

 

ネタバレを恐れて、
集客できていないという・・・。

「来てからのお楽しみよ♪」
なんて、通じるわけがない。

ましてや、面識のない方が
近づいてきてくれるわけもない・・・。

 

ということで、
クラスのことも
じゃんじゃん書いていきますので、
どうぞお楽しみに♪

ついでに、
子育て呼吸法のセルフマガジンを
年内を目標に製作します。
そちらもお楽しみに♪

 

<呼吸法のクラス>
呼吸法+ヨガのクラスは
呼吸法のクラスを増席いたしました。
木村眞理さんのヨガは年内満席です。

詳細:ゆるく続ける呼吸法+ヨガのクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です