コンテンツへスキップ

満席になりました【shibukuraイベント】写真の撮られ方講座 開催します

1月にshibukuraイベント講座を
私が担当することになりました。

※shibukuraとは
ライフオーガナイズの学びを通じ知り合った仲間で
渋谷近郊で一緒に活動しているグループです。


↑一年以上前に撮ったshibukura集合写真

 

今回私がお伝えするのは
「写真の撮られ方」
です。

 

私は、
今はカメラマンとして
いろんな方を撮らせていただいていますが、
もともとは人を撮るのが苦手でした。

撮るのが苦手だった最大の理由は、
私自身が撮られるのが苦手だから、
他の人もカメラを向けられるのは
嫌だろうと思っていたからなんです。

写真に写った自分が嫌い、
カメラの前だと笑えない、
自分の写真を見返すのも
苦痛でした。

 

それが今では、
撮られるのが好きとは言わないまでも、
撮られることが全く苦にならなくなりました。

 

撮られ方を知ることは、
決して、
ナルシストになることでも
美しく写るポージングを
知ることでもありません。

撮られ方がわかることで、
自分が楽になる
と感じていただけると思っています。

 

 


日時:2017年1月20日(金)10:00~11:30

場所:渋谷区文化総合センター大和田 学習室2
アクセス方法はこちら

定員10人 満席になりました

参加費:5,000円
事前にお知らせいしていた金額から変更しております。
大変申し訳ありません。

持ち物:筆記用具、スマホもしくはコンデジ

内容:

・自分を見る目の錯覚を知るワーク
・思考と言葉を使って、いい表情を自分で引き出すワーク
・緊張しない姿勢を呼吸法で整える
・講座前後で八木橋が撮影し、その変化をご覧いただきます。
写真データは、プレゼントします。

申し込み:満席になりました https://ws.formzu.net/fgen/S24727523/

懇親会:参加希望者のみ12:00~
別途1,500円かかります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です