そこが気になる本当の理由は?

大雑把なO型のやぎはしすみこです

オットはA型

Tシャツのシワは
一枚一枚手アイロンで伸ばし
巨峰の皮は綺麗に剥いてから食べる

そんなオットですが
私の方が几帳面・・・というか
神経質な部分もあります

 

我が家の洗面カウンター

以前はウッドのカウンターでしたが
こんなかんじ↓

モザイクタイルを貼りました

そしたら

ハンドソープを今まで通りに置くと
四角+四角+四角

??????????

きちっと感がたまらなく心地よいワタシ

 

それに対して

??????????

頓着しないオット

 

昔の私なら

「ビシッと置こうよー!」
って叫んでいそうですが

オットはこういうところは
気にならないということが
わかっているので

??????????

四角+丸+丸
に変更しました

ワタシも気にならず大満足♪

 

以前の私なら
「きちっとできないオットがいけない」
と思っていたでしょう
今でもたまに思うことがありますが(笑)

でも
ピシッとしたくなる環境を作っているのはワタシであって
それが気になっているのもワタシなんですよね

そして
オットも私も夫婦仲良くしていたい
という共通の想いを認識しています

だからこそ
それぞれの違いを認め
問題の本当の原因を突き止めたり
しっかり向き合い違いを分かち合うことを
とっても大事にしています

 

ハンドソープの置き方は
ほんのちょっとしたことなんですが
これも解決法の一つですよね

 

住まいを整えること
その方法を探す前に
その目的が大事です

でもそれが見えなかったり
見失ってしまっていることって
往々にしてあると思います

そんな方のために
コンテンツを準備中です

ってまだまだ準備中ですが
ご案内できる日を
どうぞお待ちください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です