コンテンツへスキップ

傘置き場と傘の本数

雨女のやぎはしすみこです

今日も東京地方は
雨が降ったり止んだり

保育園ママとしては
帰りの荷物の多い金曜は
うちに着くまで降らないで〜
と願っちゃいますね

そう
保育園の送迎は荷物が多いので
傘はコンパクトなものがいい

でも
抱っこの次女と荷物が濡れないよう
大きい傘をさしたい

そんなわけで
雨が降らないように神頼みするか
多少の雨は気にしない無頓着さで
きりぬけています(笑)

とはいっても
そんなワタシごときの都合で
お天気が変わるわけもなく
帰りにビニール傘を調達する
なんてこともあるわけです

そしたら
我が家の傘置き場が
こんなことになっていました

DSCN4508

大人2人子供2人の我が家で
11本ありました(笑)

皆さんのお宅はどうですか?

いざという時だけ必要なものって
そうじゃないときはちょっと邪魔者
(傘さんごめんねー!)

だから奥まったところで
待機してもらっています

普段は目につきにくいものだからこそ
気がついた時にはあふれちゃうんですね

傘置きスペースは小さく定員制にしていたのですが
管理できていませんでした(汗)

ちょっぴり反省しつつ

いざというときに守ってくれる傘だからこそ
これを機に
これぞ!という一本を見つけようかな
と思っています

ということで

最近は友人のブログを見ながら
雨が楽しくなる傘やレインコートをチエックしています
ukiさんのブログはこちら「傘と長靴」

 

私は
軽くて大きくて
でもコンパクトになって
そしてスタイリッシュな傘が
欲しいなー
なんて高望みしてみます…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です