コンテンツへスキップ

【たまきとフランス2人旅2017】人とのご縁は、条件ではなく直感

たまき(長女)と6泊8日のフランス2人旅の記録。

 

どうして、フランスに行こうと思ったのか。
どうして、たまきと二人行こうと思ったのか。

「なんでいくのか?」
「意味ある旅なのか?」
といろんな人に問われましたが

言葉にしてみたら陳腐で
自分でも納得できない理由でした。

 

でも、
この人に会えた時、
これが最大の理由だったんだと
直感的に思えました。

Lyon在住のフォトグラファーで友人のLoLo

たまきのカメラで自撮り

 

飲んでは話し
話しては飲む

日本語混じりの片言の英語で話し
LoLoの価値観を聞く

毎晩私がまどろみながら考えていたことを
LoLoが話し出しては
びっくりして共感し
またその夜にまどろみながら妄想する。

そんなLyonでの時間でした。

 

LoLoと出会えたのは
女性人物写真家KOZOさんのおかげ。
東京の青山で私を撮っていただいていた時に
たまたますれ違ったLoLoと
「今つながらないと次はない」
と来た道を戻って連絡先を交換しました。
KOZOさんありがとう!

この時交わした言葉は僅か。

だけど、お互いに
どんな人なのかがわかっていました。

直感的に。

 

 

パリにて、たまきが
手の甲にしていたメモ

エッフェル塔絶景スポットで
自分の手の甲のメモを撮る

TGVに乗って眠ってしまったたまきの手を見ると・・・

「ロロにありがとうっていう」
だそうです。

 

実は、
私がTGV(特急列車)の予約を1日間違え
事前にLoLoに連絡していた日程と
違うプランニングになってしまったのです。

あらかじめ取っていたチケットは紙切れと化し
急遽取った翌日のチケットも
ギリギリ最後の一枚(たぶん)

そんなドタバタを見ていたたまきは
おおらかに対応してくれるLoLoに
感謝を忘れないように、と思ったそうです。

 


photo by LoLo

 

人は直感的に繋がっている。

条件ではなく
人間の本能的なセンスで
つながることができる。

そのご縁を
ちゃんと形にしてくれた
KOZOさんにやっぱり感謝!

 

Special thanks for LoLo and Sawsan
Tamaki and I welcome you sincerely in Japan!

 


photo by LoLo

 

たまきと私はinstagramをやっています。
フォロー大歓迎です!

八木橋スミコのinstagram
たまきのinstagram

たまきとフランス2人旅2017 関連の記事はこちら
【たまきとフランス2人旅2017】仕事をとるの?子供をとるの?それとも・・・
【たまきとフランス2人旅2017】フランスの最後は丘の上の街モンマルトルで
【たまきとフランス2人旅2017】人とのご縁は、条件ではなく直感
【たまきとフランス2人旅2017】食の都Lyon 美味しいものは人を幸せにする
【たまきとフランス2人旅2017】LyonとたまきとLOLOと
【たまきとフランス2人旅2017】撮りたいものはなんなのか…
【たまきとフランス2人旅2017】 凱旋門とデパートのテラスからパリを眺める
【たまきとフランス2人旅2017】マルシェとエッフェル塔
【たまきとフランス2人旅2017】特別じゃなくてもいい、娘と2人でパリの旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です