明日は呼吸法のクラスです!

バタバタぎみなやぎはしすみこです

やりたいことがてんこ盛りな上に
いろんな役割がおりてきて
バタバタというより
ドッタンバッタンしております(笑)

肩こりとは無縁だった私が
肩こりになりました
肩というよりキャパシティ小さめな脳みそが
オーバーヒートしそうになっている感じ(笑)

ここで
マッサージに行きたい!
とか
一人でゆっくりしたい!
とはまったく思えず
唯一オットにはこんなことを頼みました

一緒に数える呼吸をやって欲しい

数える呼吸とは
坐禅のようなものです

毎朝一番に一人でやっていたのですが
雑念の嵐でどうにも集中できなかったんです

坐禅のようなものだから孤独な世界かと思いき
人と一緒にやると全く違う心地になります

会話もしなければ目も合わせないのに
お互いの出す空気が
お互いに影響を与え
ぐーっと集中を高めます

つながる家の呼吸法のクラス(ブレスプレゼントクラス)でも
参加者のみなさんと一緒に
数える呼吸を行います

明日皆さんと行う数える呼吸が
楽しみでしかたがありません!!!

さあ
明日に向けて集中を高めるために
もう一呼吸していきますか

明日いらっしゃる皆様
楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です