フィットネスマシンを買ってもダイエットに成功しないのはなぜ?

ホームセンターでも
通販番組でも
どこでも目につく
フィットネスマシンの宣伝

ダイエットは
総日本人の悲願にすら思えます。

しかし!
これらフィットネスマシンを買って
ダイエットに成功する人は
ほとんどいないんです。

その証拠に・・・

次々と新しいマシンが発売されるのは

「あっちでダメだった人はこっちで」
「こっちで失敗した人はあっちで」

と、
失敗人口が多いからなのです。

 

いとも簡単に
そして楽しく
テレビを見ながら
家事をしながら
ダイエットができる

はず

なのに、
ダイエットに成功するのは
極わずか。

なぜ???

買った時点で満足してしまう
というのもよくあることですが、

私が分析するに
理由はこの二つ。

  • 「楽しく」「ながら」といえ動作は普段のプラスα
  • 「筋肉量アップ→基礎代謝アップ→痩せる」の間違い

これらの理由を
一つずつ解説していきましょう。

「楽しく」「ながら」といえ動作は普段のプラスα

「やってて楽しそう」
「テレビを見ながらでもいい」

何て言いながらも、
結局はいままでの生活に
プラスαの動作をしなくてはいけないんです。

そのプラスαの動作を
「このフィットネスマシンがあればできる!」
と信じているわけです。

 

 

しかし、結局は
プラスαになることって
楽しくできそうでも
ながらでできそうでも
好きじゃないとできないんです。

でも、
好きじゃないから
成功してこなかったんですよね。

 

もしくは、
たった一回でも効果が出れば
続けるきっかけになりそうですが、
ダイエットの結果って
すぐにはでません。

だから結局、
フィットネスマシンでは
ダイエットできないんです。

 

 

筋肉量【増】→基礎代謝【増】→体重【減】の罠

筋肉量が増え
基礎代謝が上がることで
痩せる

とよく聞きます。

全くの間違いとは思いませんが、
基礎代謝は
筋肉が与えてくれる
魔法ではないのです。

 

フィットネスマシンで
筋肉がついてきたとします。

しかし、
筋肉量とともに
体の「めぐり」をあげないと
基礎代謝は上がりません。

 

体の「めぐり」とは

血と気(エネルギー)
のめぐりです。

 

想像してください。

スポーツジムに通い続けても
痩せない人はたくさんいます。

でも、
恋をしただけで
筋トレもせずに
痩せていく女性は
たくさんいます。

好きな人を想像するだけで
ポッと頬が赤らんだり
元気が出たりするものです。

 

 

つまり、
筋肉量【増】→基礎代謝【増】→体重【減】
は大きな勘違いなわけです。

 

だから、
ながら運動が楽にできそうな
フィットネスマシンで
もしも筋肉がつくだけでは
痩せないのです。

 

 

そこで八木橋がオススメするダイエット法は?!

もちろん、
私にとって最高のダイエット法は
「呼吸法」です。

 

なぜなら、

歩きながら呼吸法をする
信号待ち中に呼吸法をする
人と話しながら呼吸法をする

普段していることに
普段している呼吸を
意識し、深めるだけ。

 

 

呼吸を深めるために
様々な体の部位を意識するので
自然と筋肉がついてきます。

姿勢も整うので、
余計なところに贅肉が流れるのを
防ぐことができます。

呼吸を深めることで
血流はよくなり
簡単にポカポカします。

思考もすっきりし
元気がでます。

 

 

かくいう私は、
身長176cm
体重65kgの
大柄女子でした。

独身時代に
フィットネスジムが楽しくて
通い詰めた時期もありましたが
痩せていたことはありませんでした。

出産・授乳で痩せた時期もありましたが
長女の卒乳後に一気に太り
服が入らなくなりました。

が、
呼吸法を始めてからは
よく食べ
よく飲みながらも
体型を維持できています。

 

使うのは「呼吸」だけなので
サプリや
ダイエットマシンも
ダイエットグッズも買わずに
ずっとタダで
ダイエットできています。

 

 

<写真の撮られ方(全3回)>

■日時:
第1回 2017年6月16日(金)13:30〜15:30
第2回 2017年6月30日(金)13:30〜15:30
第3回 2017年7月19日(水)13:30〜15:30

■場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習室 学習室4
(東京都渋谷区桜丘町23-21)

■参加費:24,000円

■定員:10名

■お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S19040366/

 

写真撮影のご案内

素顔の自分を好きになるプロフィール写真撮影
家族写真撮影
※その他にも、商品、お料理、遺影の撮影も承っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です