コンテンツへスキップ

【写真展のついでに】美味しいコーヒーを飲もう

2017年6月23日(金)〜25日(日)に写真展を開催します。


写真展については、こちら

 

開催場所は東京都内ですが、
都心というわけではなく、
踏み込んだことがないという方も多いはずです。

なので、写真展のついでに、
こんなところにも寄れちゃう♪
という情報をアップしてまいります。

その第四弾は、コーヒースタンド

 

第一弾で世田谷線をご紹介しましたが、
世田谷線沿線はほのぼのとのんびりした雰囲気があります。

そんなエリアに、
のんびりできるコーヒー屋さんが
どんどん増えています。

その中から、
私も娘たちも大好きなお店を2件ご紹介します。

 

IRON COFFEE(アイアンコーヒー)

上町から世田谷線で二駅の、山下駅が最寄駅。
(他にも、小田急線豪徳寺駅も最寄駅です。)

住所:世田谷区豪徳寺1-18-9
HP:http://iron-coffee.com
平日 8:30~20:30
土日祝 9:00~20:00
水曜定休

写真展会場の上町からは
歩いても15分程度です。

 

最近のサードウェーブコーヒースタンドというと
「おしゃれな人たちが集う場所」という印象があるのですが、
このIRON COFFEEは、
商店街を通る老若男女に愛されるコーヒースタンドです。

 

足元には花が咲き、去年は軒下にツバメが巣を作っていました。

私がこのお店を大好きなのは、
コーヒーのおいしさがピカイチなのはもちろん、
店主の人柄も超気さくで最高なのです。

今日はアイスラテ(500円)にしました。

招き猫は豪徳寺のトレードマークです

手作りスイーツも美味しいのです!

誰とでも打ち解ける店主磯野くん

billsで修行したのちに
こだわりのこの店をオープンしました。

 

おしゃれな雰囲気から見上げたら・・・

一度行ったらファンになっちゃうので、ぜひ行ってみてください。

 

 

YOUR DAILY COFFEE

最近、上町にできていたカフェ

住所:東京都世田谷区世田谷2-14-3 TKビル1階

HP:http://yourdaily.coffee
平日 9:00 ~ 18:00
土日祝日 9:00 ~ 19:00
月曜日定休

夫と平日デートした
千駄ヶ谷のBE A GOOD NEIGHBOR
修行された方のお店でした!

窓を隔てたテラス席は
子供やワンちゃん連れだけでなく
4〜5人でワイワイできる席。

そこから店内に流れる風に
コーヒーの香りが穏やかにサーフします。

子供たちが食いつくスイーツや
マグなどのグッズも洒落てます。

我が家のカフェラテ番長(次女)も
大満足だったようで、
私のカフェラテを全て飲まれました。

子連れもいいですが、
一人で本でも読みに立ち寄りたいお店です。

 

写真展のついでに、他にもこんなところに立ち寄ってみてください。

【写真展のついでに】子鉄&ママ鉄が喜ぶ世田谷線
【写真展のついでに】神社に詣でる
【写真展のついでに】世田谷線上町でおみやげを買うならこれ!
【写真展のついでに】美味しいコーヒーを飲もう
【写真展のついでに】お腹が空いたらここに寄ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です