「オーガナイズしたら買い物しなくなった!」

オーガナイズ(お片づけ)モニターになってくれた友人に
オーガナイズの感想を聞かせてもらったやぎはしすみこです

友人曰く、

オーガナイズしてもらってからは
モノを買う前に
「こういうの思わず買っちゃうけど使わないんだよねー」
って気づくので
モノを買わなくなった!

とのこと

彼女のお宅のオーガナイズは
子供達が走り回る中
短時間勝負で行ったのですが

友人にとってもたくさんの気づきがあり
私にとってもありがたい時間でした

ありがとう!

 

 

オーガナイズをすると

モノの選ぶ時の癖がわかるし
自分が大切にしていることが明確になるので
妥協してモノを選ぶことが減ります

かく言うワタシも…

IMG_7662
襟元擦り切れてます

ドンピシャのパジャマを探していたら
今のお気に入りのパジャマが
こんなに擦り切れていました(汗)

ここまでみすぼらしくなるまで
買わないのはどうかと思いますが…(苦笑)

IMG_7668
袖口もボロボロ(汗)

オーガナイズとお金は
切っても切り離せないもの

と思っていたら

こんな講座が決定しました

(仮称)ライフプランニングとライフオーガナイズでお金の使い方が変わる講座
今考えたタイトルなので変わる可能性大です(笑)

ソニー生命のライフプランナーさんと
ライフオーガナイザーであるワタシの
コラボ講座です

詳細は決まり次第お知らせしようと思います!

お楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です