コンテンツへスキップ

タナカミカさんの設定変更セミナー 宇宙?スーパーマリオ?カーナビ?何の話〜?!

今日は朝から、
リモート講師のタナカミカさんの、設定変更オンラインセミナーに参加させていただきました。

設定変更って、
機械とかの設定を変えるとかじゃなくて、
人生の設定のお話。

人生の設定ってなにか?というと
自分で勝手に「当たり前」とか「常識」としていることを指します。(タブン)

他の人はそんな風には思っていないのに、
いろんな刷り込みや教育を通して、
「これはやってはいけないこと」
「あれがないから、これはできないこと」
と、自分で設定してしまっているのですよね。

その辺の話を、なんと!

宇宙
スーパーマリオ
カーナビ
なんてキーワードとともに話してくださいました。

⇧ミカ画伯による宇宙の解説挿絵(半笑!)

 

全ては、ミカさんの実体験に紐付いているので
説得力が違うし、面白いのですよ。

 

で、参加してどうだったかというと・・・

私も呼吸法を続けることで、
「今ここ」を思考ではなく感じてたり、
思考と感情の切り分けたり、
潜在と健在の境目、
を感じていましたが、
足りなかったピースがまさに設定だったと認識できました。

 

お話を聞いただけでは、設定は変えられません。

他の誰かが私も設定を変えてくれるわけではありません。
変えるのは私。

私が、明らかにして・感じて/疑って・決める

ミカさんの伝えたいことの全てはつかみきれていませんが、
今の私が吸収できたところは、ここまで。

 

このブログを書き終えたら
自分への問いかけと、書き出しをしてみようと思います。

 

子供が小さいからできない
お金が足りないからできない
能力が足りないからできない

じゃぁなくて、
まずは設定を明らかにするところから始めてみましょう。

ってはなしですね。

 

ーーーーーーーーーーー

気になった方はこちら↓

「リモート講師養成講座」主宰
タナカミカさん

HP  http://pla-pi.com/
メルマガ登録 https://www.agentmail.jp/form/pg/8174/2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です