コンテンツへスキップ

朝のオンライン呼吸法 毎週土曜日は英語リードで開催します

毎朝、オンラインで呼吸法をやっています。

関連記事:【女性限定】朝のオンライン呼吸法
動画はこちら:10分間のシンプルな呼吸法 動画をアップしました

先週リクエストをいただき、
今朝のオンライン呼吸法では、
呼吸法前のリードを英語でやってみました。

その経緯や理由はこちら↓
朝のオンライン呼吸法 10月7日(土)は英語で開催します

 

今朝は、7名(内2名は初参加)の方がご参加くださり、
「よかった〜!」「またぜひやってください!」
というご感想をいただきました。

それ以外にも、「今朝はどうしても参加できなかった!またやって!」というご連絡も数件いただきました。

 

ということで、
毎週土曜は英語リードの日
とすることにしました〜!

 

 

あ、誤解させてはいけないので、お伝えしておきます。
英語リードですが、英語の勉強になるわけでもないですし、
英語がわからないから参加できない!と思うこともありません。

あくまでも、思考で聞くのではなく、感覚的に聞いていただくためのものなので、
なんとなく雰囲気だけ英語・・・という感じです。

そもそも私の英語が相当あやしいですからね(笑)

 

でもね〜、やってる私が楽しいのです。

日本語で話すのと、英語で話すのでは、
声のトーンも響きも変わります。
伝えるニュアンスも変わります。

それを、
どんなトーンで伝えていくのか、
どんな言葉と発音で伝えていくのか、

そんなことを妄想しているだけでにやけてしまいます。

 

今回の英語リードのアドバイスをいただいた
おうち英語ナビゲーターのディーナ新美さんには

「youtubeを見ながらシャドウイングするのがいいわよ〜」

と教えていただきました。

それにドはまりしまして、楽しくて仕方がない。

 

リードで伝えたいことを、英訳してみようとしたのですが、
そんな時に限って、なぜだか英訳サイトにアクセスできず、
「ディーナさんのアドバイスのとおり『訳すよりも直感てきに出てくるが先』を実践しろってことだな〜」
と前向きに捉えまして、

スクリプトも作らずにやってみました。

 

完全に生物です。

 

さぁ、明日も来週も、どんな呼吸に出会えるのか、楽しみです。

 

 

1 thought on “朝のオンライン呼吸法 毎週土曜日は英語リードで開催します

  1. ピンバック: 【おうち英語真似】シャドーイングとも違う、心地よい英語の真似かた。 | 愛知でおうち英語したいパパ・ママのための、おうち英語ナビゲーター ディーナ 新美のブログ グローバル子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »