コンテンツへスキップ

お財布を手放す

ダンナサンタからプレゼントが届いたやぎはしすみこです

しかし
ヨメサンタは登場せず
オットにとっては
懐が寒くなるばかりの
クリスマスだったかもしれません

クリスマスを前に
宅配便が届くの届かないのと
ソワソワしているオット

「またバイクのパーツでも届くのかい」
オットの趣味はバイクなもので…
と気にせずにいたのですが

届いたつつみを開けてみると
新しいお財布でした

予期せぬプレゼントって
じんわりと嬉しくなるものですね

ということでー
3年も使ったお財布は
お役御免になりまして
ゴミ箱にポイってしようとしたとき

「ちゃんと供養したほうがいいよ」
というオットの声
ちゃんとした人ですね

ということで
こちらで供養していただくことに
いたしました

金持神社
なんだかすごい名前

ネットショップで
お財布お祓いを注文し
費用を払ったのちに
お財布を着払いで送ります

お財布一つにつき
2000円(お財布を送る送料は別途負担)で
お祓いからお焚き上げまで
してくださいます

お焚き上げは年4回とのことで
今なら1月のお焚き上げに
間に合いますね

我が家で眠っていた
オットのお財布も一緒に
お財布お祓いに送り出しました

IMG_8137-0.JPG

 

左が夫のお財布
顔の脂でツヤだししたと自慢げです

お財布大好きな
誰かの手が伸びています

ちなみに

これまで
大切なお金を守ってくれた
大切なお財布

感謝の気持ちを込めて
供養したいものですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です