あなたのせいで、嫌な思いをしている?!

夜泣きする次女も夫も大事にしたいやぎはしすみこです

「夜泣きする娘と、舌打ちする夫の狭間で」のつづき

夜泣きする次女と
舌打ちする夫

その狭間で
ワタシには
いろんな選択肢がありました

次女に口封じのごとくおっぱいをあげる
次女と別室に移動する
オットに別室で寝てもらう
オットの舌打ちをとがめる
・・・・

あなたなら
なにを選びますか?

まず
ワタシが選んだのは

「次女と別室に移動する」

でした

 

なぜかといと
ちょうどその晩に
この番組を観て↓

助けて!きわめびと「夜泣きで眠れない」

夜泣き専門保育士・清水悦子さん
気になる方はNHKオンデマンドでcheck!

夜泣きを続ける原因を
(添い乳もその一つ)
お母さん自身が
作ってしまっている
と知ったからなんですね

別室に移って
次女が自分で寝るまで
じっと待ってみることにしました

そして
もう一つ
私は大切な選択をしました

それは

「舌打ちに嫌悪感を感じることをやめる」

そう
どう感じるかも
自分で選んでいること

オットの舌打ちで
嫌な気分を続けるのは
オットではなく
ワタシ自身

では
その嫌な気分を手放そう

そう
「手放す」

これ
ワタシ得意なんですよね(笑)

過去の記事⇒「「手放す」というより「パー」にする」

ということで
嫌悪感を手放して
別室で寝たふりをしながら
次女が寝付くのを待ちました

ということで
今日はこの辺で♪

あなたのせいで、嫌な思いをしている?!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 夜泣きする娘と、舌打ちする夫の狭間で | つながる家

  2. ピンバック: 感情を手放すって? | つながる家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です