コンテンツへスキップ

掃除しないから汚いんだけど、汚いから放置する?

トイレ掃除の心地よさを知ったやぎはしすみこです

先日郡山で開催された
パン工房 ジョインズハウスの安田 紀子さん主催
HappyMoneyアドバイザー菅 美和さんのお話会に参加し
「お金とトイレ掃除」の
リアルなお話を
ドッカンドッカン笑いながら
お聞きしました

郡山からの帰り道
自分のお金のことも考えつつ
もう一つ別のことが
頭をよぎりました

問題が多発している
とあるとある団体と
その施設のトイレ

「あー、あの団体のトイレ、掃除したらなんか変わるかも…」
と気になり
昨日今日と
時間を作って
お掃除をしました

 

述べ2時間の成果

左の列がbefore(写真を撮る前にサンポールをかけてしまったので、水が青いのです)
右の列がafter

まだまだこびりついてますが
まずはここまで

 

見て見ぬ振りをする
誰かがやってくれるのを待つ

ではなく

私ができることをやる

それが
私にとってはトイレ掃除でした

 

トイレさん、いつもありがとう
汚れたまま一人にしてごめんね

近日また会いに行くね♪

 

おまけ

我が家のトイレちゃん
ツヤ肌がたまらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です