コンテンツへスキップ

日本メンタルサービス研究所 天外伺朗先生インタビュー

日本メンタルサービス研究所の
インタビューに参加させていただきました。

インタビューしたのは、
天外伺朗先生。

メインインタビュアーは、
私の呼吸法の師である、倉橋竜哉さんです。

天外先生は、42年間ソニーに勤務され、
世界中で使われているCD(コンパクトディスク)や、
犬型ロボットAIBOを開発された方です。

今は、心理学のアプローチから、
一人一人がイキイキと働ける企業をと考え、
経営者育成のための天外塾を開催されています。

また、イキイキと働くためには、
子供時代のフロー体験が大切だと唱え、
教育にも携わっておいでです。

私も、未来を力強くイキイキと生き抜く子供達を育てたい!
と思いながら、呼吸法を取り入れながら楽しく子育てをしています。

天外先生のお話は、ドキッとするお話も多かったのですが、
めっちゃくちゃ参考になりました。

そして、私が考えてきた子育てについて、いろんな覚悟ができました。

ともあれ、インタビューの内容はこちらから。

http://www.jcounselor.net/11interview/archives/2015/07/post_76.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です