コンテンツへスキップ

もっと◯◯だったら私にもできるのに・・・

実家にて
お掃除洗剤のラインナップを見て

IMG_3858-1.jpg

似たような性能の洗剤が複数見られます

もっといい洗剤があれば・・・

という母の思いがあるからかもしれません

いかにもキレイになりそうな
キャッチコピーに踊らされちゃうんですよね

お掃除は
洗剤のキャッチコピーじゃないくて

汚れと洗剤と道具の組み合わせ
汚れを感じつくす五感

が大事です♪

ちなみに
私はこの方からお掃除を学び
掃除がとってもラクになりました

母の思いの部分は
別の形でフォローをしました
それはまた次回に♪

 

話しを戻しまして・・・

もっと◯◯だったら

もっといい洗剤があれば
もっと私に時間があれば
もっと家族が手伝ってくれれば
もっと私にスキルがあれば
もっとあの人が教えてくれれば
もっと情報があれば
もっといいものがあれば

って思い始めると
思考の泥沼にはまりますよ

早めに抜け出しましょうね

って書いてる私自身がまさに
そんなことを考えちゃっていました

心と思考を整理し
やりたいこと&やるべきことに
全力を尽くします!

1 thought on “もっと◯◯だったら私にもできるのに・・・

  1. ピンバック: 「親の家の片づけ」の次は「親の家のお掃除」でしょ! | つながるいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です