コンテンツへスキップ

人生がかわりつつあるヤギハシです

6月27日
オットに娘を託し
ここに行ってきました

20140701-114237-42157915.jpg
会場の写真じゃなくてすみませーん!

ここしばらく
呼吸法での活動が多かったので
なじめるかしら・・・
と少々不安でしたが

やっぱり私には
ライフオーガナイズの血が流れている(笑)
と感じられるような
心からワクワクする式典でした

 

 

式典では
かたづけ士の小松易さんが
審査員長となり
お片付けのプロの中から
お片付け大賞が決定しました

ノミネート者のプレゼンテーションには
それぞれのストーリーがあり
それぞれの想いがあり
それぞれの涙があり

クライアント様たちの
人生が変わる姿を見ることができました

 

 

私も
ライフオーガナイズとの
出会いのおかげで
今の私があります

ライフオーガナイザーは
ただ空間を整える人ではありません

あなたが
あなたらしく生きるための
スタートラインまで
一緒に歩む人です

そのための
プロなのです

このことに
改めて気づかせてくれた
素晴らしい式典でした

カラスの行水タイプのヤギハシです

世のママ達は
大概そうでしょうかね

 

それはさておき・・・

我が家のお風呂

DSCN4423

浴槽のフタと
イスが
ありません

なぜなら

カビが生えやすいし
洗うのが面倒だから

横着な理由ですみません

ついでに・・・

去年リフォームした
新しい物件なのに
ワンプッシュ排水栓
ではありません
こういうの↓
sazana_09_a

なぜなら

壊れた時
直すのが大変そうだから

またまた
横着な理由ですみません

 

 

でもね
我が家では
私の横着な理由が
まかり通るのですが

たとえば
足の悪い家族のいる家庭では
イスは必須でしょうし

帰りの遅いお父さんのためにも
温かいままのお風呂をとっておきたい家庭には
浴槽のフタは必要でしょう
オットは朝シャワー派なので大丈夫♪たぶん

一般的な正解
っていうのはないのです

お風呂も十色です

自分に合ったスタイルを
探していきましょう!

ライフオーガナイザーのヤギハシです

このblogでも
ライフオーガナイズのことを
もっと書いていきますね~

さて

2014年6月29日(日) に
日本初開催となる
「JAPAN ORGANIZING AWARD2014 片づけ大賞」
が開催されます

kataduke

片づけの仕事を業とするプロたちの
日本初の全国大会です

詳細はこちら⇒

「「超」整理法(中公新書)」
経済学者 野口悠紀雄氏の
特別講演も予定されております

式典参加申し込みは
6月23日(月)まで

興味のある方は
まだ間に合いますよ~!

 

 

 

私は
ライフオーガナイズに出会って
本当に気持ちがラクになりました

「みんなちがって みんないい」
というスタンスで
人生や暮らし、空間や思考を
整理していくのが
ライフオーガナイズです

私も久しぶりに
オーガナイズ魂に
火をつけてまいります!!!

「たよる人」ヤギハシです

オットはそれを言い換え

「こきつかう人」

といいます

 

 

先週1週間
母が上京していました

そんな母は
「つくる人」

子供のころから
体が大きかった私のために
ピアノの発表会の衣装などを
いつも作ってくれていました

娘にも
ドレスを作ってくれています

そして私も
お願いしちゃいました

先週は母と
制作の打ち合わせもしました

つくるって本当にワクワクします

って私は口を出すだけですが・・・

何ができるんでしょね
うふふ♪

もう使わないけど
捨てられないものを使って
必要なものをつくります

ワクワク楽しみ♪

IMG_6722

Translate »