コンテンツへスキップ

お仕事として「写真」を撮るようになり
4月で1年になります。

長い長〜い一年でした。

 

後悔しない撮影は
まだ一度もなく、
「もっとこうすればよかったのに」
と、写真を見返しながら
毎回毎回一人反省会をしています。

それでも、
ご要望いただき
撮らせていただく機会が増え
ありがたい限りです。

 

あらためて、
たくさんの方に背中を押してもらい
たくさんの方に支えていただいた一年だったと
ちょうど一年の記念日でもないのに
思い出に浸っています。

 

写真を撮ることが好きで始めたお仕事ではなく、
写真を撮られるのが苦手で、
写真を撮ることも怖くて仕方がなかったことなので、

1年続けてこられたことは
夢の中のようです。

 

1年経っても撮るのは怖くて
ファインダー越しに、
自分で自分を試しているような
気分になることもあります。
 じゃあ、なんで撮っているのか?

答えは自分ではわかっていません。
でも、私が大好きな
マヤ暦鑑定の 渡邉恵子さんには

「いろいろやりたくなっちゃうし、
すぐに気移りしちゃうんでしょ♪
マヤ暦を見れば、よ〜くわかります」

と言われながらも、

「スミちゃんは、呼吸法で整え、写真で表現するのは、ぴったりですよ♪」

と、言っていただけています。


渡邉恵子さん

 

シャーマンの岩田陽子さんにも
こんな言葉をいただき


岩田さんに頂いたビジョンリーディングメッセージ

これからも心が赴くままに
もっと撮っていこうと思います。

 


photo by 女性人物写真家 KOZO

 

<写真の撮られ方講座>

■日時:2017年3月21日(火)13:30〜15:30
■場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習室 学習室4
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
■参加費:6,000円
■定員:9名
■お申し込み:https://ws.formzu.net/fgen/S86489582/

Translate »