コンテンツへスキップ

2017年6月23日(金)〜25日(日)に写真展を開催します。


写真展については、こちら

 

開催場所は東京都内ですが、
都心というわけではなく、
踏み込んだことがないという方も多いはずです。

なので、写真展のついでに、
こんなところにも寄れちゃう♪
という情報をアップしてまいります。

その第五弾は、飲んで食べれる美味しいお店

 

我が家が外食するときは
新しいお店を発掘することはあまりなく、
馴染みのお店に通いつめることが多いので、
美味しくて、楽しくて、安心なお店ばかりです。

なので、話題のお店などではなく、
絶対外さないお店を2件ご紹介します。

  • くし蔵
  • スパイスマジック

 

くし蔵

世田谷線上町駅下車10秒の一等地にある
串揚げ屋さんです。

東京都世田谷区世田谷2-5-1
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13136858/

駅前なのに、お店がコロコロ変わる
というテナントだったのですが、
6年近く続いていて、
かつ、毎日賑わっているお店です。

「子連れで居酒屋に来るな!」
という声もあるかと思いますが

 

串蔵には、
次女を出産する3日前まで来ていて
生後2週間の次女を連れて来ていました。

この行動に賛否あることは覚悟してますが、
このお店、めちゃくちゃ子連れ率が高い!

満席で全席子連れ、
なんてときもあるほどです。

私が思う、このお店が愛される理由は、

  • 子供たちが飽きない
  • 店員さんがいい人ばかり
  • トイレがキレイ!

子供たちが飽きないのは
テレビがあったり、
スライドポテトやチョコバナナの串揚げなど
子供も嬉しいメニューもあり、
窓の外には世田谷線が見えるのです。


↑お行儀悪いですね(汗)

店員さんは、
言うまでもなくいい人ばかり。

そして、このお店を私が絶賛したいのは、
飲み屋さんで、揚げ物屋さんなのに
トイレがいつも綺麗!

あえて写真は載せないので、
一杯飲みつつ、
お手洗いも利用してみてください。

お料理は少々ジャンクですが、
それでも「ここはよし!」
と思えるくらいにいい店です。


↑2度づけ禁止のソースには、スプーンが付いていて、とっても便利

 

スパイスマジック

世田谷線上町駅から10分ほど歩きますが、
このエリアでは有名なインドカレー屋さん。

住所:東京都世田谷区桜3-25-3
HP: http://spicemagic.net/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13014066/

店頭の釜は外から見えます。

 

系列店が他にも
世田谷三宿、用賀、狛江、立川伊勢丹地下惣菜売場にもあり、
広く支持されているお店です。

半個室もあるので、
辛いものが大丈夫ならば、
子連れも安心です。

うちの娘たちは辛いのは苦手なので、
ナンと釜焼き卵とおつまみとラッシー

 

インドカレー屋さんというと
カレー、ナン、タンドーリチキン、ラッシー、以上!
しか思い浮かばないのですが、

ここは、サイドメニューも豊富。

そして・・・
アジア料理やさんでよく使われている
化学調味料や保存料、着色料は
一切使われていないのです!

化学調味料の類は避けたいけど、
濃厚な美味しさを求めているときは、
ここはうってつけなお店なのです。

鳥取から取り寄せたお野菜メニューもたまにあって、
それに出会えると本当にラッキーで美味しいのです。

 

ということで、
お昼はスパイスマジックでランチ、
写真展を見て、
神社を巡って、
コーヒーを飲んで、
夜は、くし蔵で一杯
というコースもいいなぁ。

 

写真展のついでに、他にもこんなところに立ち寄ってみてください。

【写真展のついでに】子鉄&ママ鉄が喜ぶ世田谷線
【写真展のついでに】神社に詣でる
【写真展のついでに】世田谷線上町でおみやげを買うならこれ!
【写真展のついでに】美味しいコーヒーを飲もう

【写真展のついでに】お腹が空いたらここに寄ろう

Translate »