「八木橋さんに撮っていただいたプロフィール写真がきっかけで、お仕事をいただきました」

という声を立て続けに届き、
びっくりしています。

いやいや、そもそも
お仕事につなげることが
プロフィール写真の目的なので
当たり前であらねばならないのですが、

「お客様が、写真を見て決めてくれたんです」
「撮っていただきながらお話ししたことがきっかけになりました」
などと、
撮影による影響があったことは
とってもありがたいことです。

 

なのですが・・・
そうやって、撮影がきっかけで
お仕事がくるようになった方には
共通点があるんだな〜と
同時に感じています。

その共通点とは
「素直であること」

 

言ってしまうと・・・

いろんな資格をもって
すでにいろんなお仕事をしている方でも
素直じゃない方は
写真はきっかけにはなりません。

逆に、
資格もなく、
駆け出しの方で、
写真を撮られるのが苦手という方でも
素直な方は
写真がきっかけになって
広まっていきやすいように思います。

 

でも、
素直になることが難しい人もいます。
素直でいることをやめている人もいますし、
素直でいるつもりの方もみられます。

そんな方々のために
私が最大限できることは・・・

その方の素直さを引き出すと共に、
私が全力で素直であることだと思っています。

なにせ、撮られる方が撮られているときに
一番意識しているのは
カメラと私ですからね。

神取知華子さんに我が家のスタジオ部屋で撮っていただいた写真

 

<素顔の自分を好きになるプロフィール写真>

写真が苦手な方を得意としています。
詳細はこちら:http://tsunagaruie.com/profilepics