私もメンバーとして活動している
渋谷暮らし整理塾のメンバーに
そっくりな二人がいます

 

きむらまりさん

しらすぎもとこさん

 

少し前のお話ですが
きむらまりさんからオファーをいただき
撮影に行って参りました

 

もとこさん
自宅サロンで講座をはじめるにあたり

まりさんが
空間オーガナイズを
提供されていました

 

もとこさんのご自宅は
賃貸マンション

 

都内の便利な立地ということもあり
広い!というわけではなく

そしてなんと・・・
2〜8歳の3人のお子様が走り回るご自宅を
サロンにしちゃおう!

というわけです

 

もともと
おしゃれですっきり生活をされていたとはいえ
なかなかハードな条件が揃っている中

サロンへのオーガナイズが
行われていたのですね

まりさんのblog
オーガナイズのことが
連載されていました

【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~ワークスペースはこんな風に整った~
【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~雑貨、グリーンを買いに行く~

【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~小さなコーナーを「好き」で整える~
【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~全体のバランスを整える 仕上げに向けて~
【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~カーテンと双子な私たち~
【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~ダイニング空間が整うまで・・・すぐには買わない~
【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~現状からイメージを作っていく~
【インテリア】空間アレンジ@S宅 ~まずは思い込みを捨てる~

DSC_3227

DSC_3250

DSC_3259

 

ファッションを通して
「好き」の軸が明確になっている
もとこさんのセンスと

自由な発想のまりさんのインテリアアレンジで
素敵でかつ使いやすい空間に
変身したようですね!

 

私もたまにもとこさん宅に
お邪魔するのですが

いつ伺っても整っていて
さらっと丁寧にもてなしてくださり

と~っても心地よい空間です

 

貴重な機会をありがとうございました!