コンテンツへスキップ

自分のためでもいいんじゃない?

ママにむけて伝えたいヤギハシです

家族のために
家計のために
って尽くし尽くしてきた
自分のことはあと回しにしてきた

がんばってるよね

がんばってきたよね

って・・・

それって本当に家族のためですか?

人のために尽くすくらいしか私にはできないから・・・
自分のためより他人のためって思うことの方がいいことだから・・・
尽くしてほしいって家族は思っていると思うから・・・

尽くしたくて尽くしてきたんじゃない?

もう一回聞きますよ~

本当に家族のためですか?

素直にさ
もっと自分のために生きよう!

まずはママ自身を満たそう!

自分が満ちてきたら
自然と溢れてくる

「溢れてるからもらって」
ってさしだせるくらい
溢れさせよう

私が呼吸法を始めた理由は

出産が怖かったから
子育てでイライラしたくなかったから
集中力を養いたかったから

ぜーんぶ自分のためだった

でも今
皆さんに伝えたいなと思う

ライフオーガナイズのことも

呼吸法のことも

ちょっとずつ溢れ始めています
夫に「え?僕にはあふれてきてないけど?」って言われそうですが・・・

そういう想いから
7月から始めるブレスプレゼントクラスは
ママ専用(子連れ不可)としています

ただし
全8回中1回だけ
子連れOKの回があります

その回は
お子様と一緒に
呼吸法に取り組んでいただきます

と偉そうに書きましたが・・・

つづきは改めて

つづく・・・
つづきの記事はこちら⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »