コンテンツへスキップ

素手でトイレ掃除できますか?

汚い写真ですみません。

トイレではなくて

私が汚くて…笑
先日

オーガナイズ(空間の整理)に

伺ったクライアント様宅で

作業のついでに

お手洗いのお掃除をさせていただきました

見ての通り素手でね
それを見ていたクライアント様が

心底衝撃を受けておられました

夢にまで出てくるほど…
ここまで掃除をするようになって

まだ数ヶ月ですが

トイレは汚いところなのではなく

ありがたく神聖な場所なんだな

と心から思いながら

「いつもありがとねー」と

トイレとお話ししています
トイレ掃除ができない

床掃除ができない

片付けができない

どれもテクニックの問題ではなくて
ものの捉え方や

刷り込まれた印象

心の中の見えないところにある何か

に気づけば

少しずつ解消していくこともあります
私のオーガナイズは

空間の変化があまりないこともあります
それよりも

心の変化をご自身で捉えられることを

大切にしています
素手でトイレ掃除ができると

あなたにどんな変化が

起きるでしょうね
オーガナイズサービスの中で

お伝えできます
興味のある方はこちらからどうぞ↓

オーガナイズサービスについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »