コンテンツへスキップ

子供がいなかったらやりたいこと

仕事納めからの帰省  
年内最後のお仕事(というか楽しい時間?)

を終えて

これから一人で帰省します。
数日前に娘たちを実家に送り出していたので、

一人で新幹線に乗っています。

「子供がいなかったらできるのにー!」って

思っていたので、

子供たちを母に託すと決めた日から

「あれもやろう、これもやろう!」

と楽しみにしていました。
しかし!

やりたかったことの半分も

やらずに終わった(笑)
それどころか、

子供達がいないことで

生活は乱れて口内炎ができた。

「子育てしてる方が、体は楽だな。」

とオットと笑いながら話しました。

本当にやりたいことは

子供たちがいてもやってる。
子供達を、

やりたくないことをやらない言い訳に使ってた…

というか、

子供たちが取捨させてくれていたんだね。

子供たちに改めて感謝
といいつつも、

また夫とデートしたいから、

これからもこの時間は大切にしよう❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »